News

ALL

ドラマ出演 お知らせ 今春放送予定の東村アキコ原作ドラマにおいて平祐奈の主演が決定!


『偽装不倫』『主に泣いてます』『東京タラレバ娘』『海月姫』などでおなじみの人気漫画家・東村アキコ原作によるTVドラマ「ひまわりっ ~宮崎レジェンド~」がこの春に放送を予定。平祐奈が主演を務めることが決定した。

本ドラマは宮崎県のローカル局・UMKテレビ宮崎の開局50周年を記念して制作される連続ドラマ(15分×全10話)で、同県串間市出身の東村アキコ氏による同名漫画が原作となっている。

同作は南国・宮崎を舞台に、主人公・林アキコ(平)が突拍子もない言動で周囲を困惑させるマイペースな父親・健一1号(高橋克典)と、植物にやたらと詳しい超天然な彼氏候補・健一2号(井上祐貴)に振り回されながら漫画家を目指す姿を描いたコメディ。2006~10年までモーニング(講談社 刊)にて連載された。

脚本は、俳優としても活躍する池田鉄洋。監督には『忘却のサチコ』(テレビ東京)、『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(LaLaTV)などのドラマをはじめ、エステー「消臭力・ムシューダ」やスマートニュースなどのCMを手掛けてきた石井聡一氏が決定している。

放送日などが決まり次第、また改めて情報を発信するのでそれまでお待ちください!

公式サイトは こちら