News

ALL

イベント情報 オンエア情報 ホノルルマラソンへのエントリーを表明!平祐奈が人生初のフルマラソンにチャレンジ


12月8日(日)に開催される「JALホノルルマラソン2019」。ハワイ・ホノルルで行われる大会に平祐奈が出場、フルマラソンに初挑戦する。

約3万人のランナーが参加し、今年で47回目を迎える世界有数の市民マラソンである「ホノルルマラソン」。制限時間がなく7歳以上なら誰でも参加でき、初心者からトップランナーまで誰もが楽しめるのが魅力。ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドなどの観光名所を巡るそのコースは、“世界一美しい42.195km”とも称されている。99%以上の完走率が特徴で、「誰もが参加できて、特別な体験ができるマラソン」として世界中のランナーが楽しみにしているレース。

10月17日に発表された、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建に次ぐ芸能人ランナーとなる。「20歳で人生初マラソンに挑戦させていただけることになり、今から楽しみな気持ちでいっぱいです! 本番に向けてしっかり自分の体と向き合いながら体力作りをして、ホノルルに飛びたいと思います」と語り、「マラソン中は余裕がなくなってしまうかもしれませんが、ランナーのみなさんとホノルルの街並み、澄み切った空気を満喫しながら、ゴールを目指したいと思います!」と意気込みを語っている。

TBSがこの大会に密着した「第47回 JALホノルルマラソン」を来年2020年の1月13日に放送予定。番組ナビゲーターを、女子レスリング五輪3大会連続金メダルの吉田沙保里さんが務めるのでお見逃しなく!