News

ALL

ドラマ出演 オンエア情報 阿部寛主演の10月期・火9フジテレビ系ドラマ『まだ結婚できない男』への出演が決定!


あの“結婚できない男”が13年ぶりに帰ってくる!

カンテレ・フジテレビ系で10月からスタートする火曜夜9時枠のドラマが、阿部寛主演の『まだ結婚できない男』に決定(初回放送日未定)。平祐奈は本作において、阿部寛が務める主人公で建築士の桑野信介(くわの・しんすけ)(53)の姪・中川ゆみ役を務めることが明らかになりました!

その他のキャストには、弁護士・吉山まどか役に、阿部とは初共演となる吉田羊。桑野に振り回され、いつもぶつかり合いながらも関係を深めていく役どころとなります。また、桑野の部屋の隣に引っ越してくる謎の女性・戸波早紀役には、乃木坂46の元メンバーで女優の深川麻衣。そして、カフェの店長・岡野有希江役に、阿部とは21年ぶりに共演を果たす稲森いずみが決定しました。

さらに、13年前に放送された前作『結婚できない男』にも出演していたメンバー陣の出演も。桑野の設計事務所のアシスタントで、現在は桑野と共同経営者となっている建築士・村上英治を演じる塚本高史、桑野の母・桑野育代を演じる草笛光子、桑野の妹・中川圭子役に三浦理恵子、圭子の夫で桑野の良き理解者でもある中川良雄役に尾美としのりなどなど。そして、桑野といつもケンカになる大工の棟梁役に不破万作らの出演が決定。13年前から変わらない、おなじみのメンバーにも注目です!

偏屈×独善的×皮肉屋の建築家・桑野信介が、「令和」になってさらに進化!?

2006年7~9月にかけて放送された『結婚できない男』(当時の放送時間:午後10時~10時54分)の続編として、タイトルもズバリ『まだ結婚できない男』。内容は前作から13年後が舞台となっています。

主人公で建築士の桑野信介は、以前と変わらぬマンションにいまだ一人で暮らしている。13年の間に進化を遂げたITの波に合わせて、スマートスピーカーといった最新機器を巧みに使いこなすなど、引き続き独身生活を謳歌中。

恋愛においては、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想を尽かされてしまい、後に破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を楽しむ生活に逆戻りしていた。50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかる一方で、将来のことを考えると、不安を感じないわけにはいかない桑野。
そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める…!

果たして桑野は、弁護士のまどか(吉田羊)や、隣人の早紀(深川麻衣)、カフェ店長の有希江(稲森いずみ)との出会いによって、変わっていくのか?そして、今度こそ“結婚”の扉をこじ開けることに成功するのか──。 
日本の“今”を切り取りつつ、“結婚できない男”桑野信介を再び映し出す!令和時代の桑野の日常やいかに…?


ドラマ『まだ結婚できない男』は、10月期・毎週火曜よる9時~9時44分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)にて。※初回放送日未定

みなさん、視聴予約などお忘れなく!