News

ALL

オンエア情報 お知らせ 2020年正月の新春時代劇に出演!


来年のお正月2020年1月3日に​​​​​、俳優・溝端淳平主演で人気を呼んだNHKの時代劇シリーズ「立花登青春手控え」が、スペシャルドラマ BS新春時代劇『立花登青春手控えスペシャル』として帰ってきます。
過去のシリーズ版に引き続き、平祐奈がちえ役を演じるスペシャル版はBSプレミアムにて2020年1月3日19:30~20:59に放送予定。

江戸・小伝馬町の若き牢医者・立花登(溝端淳平)が颯爽と活躍する姿を描く、藤沢周平原作の青春時代劇。
2016年から放送され、18年11月からの第3シリーズの最終話で、蘭方医学を学ぶため、大阪に旅立った登が、2年の修業を終えて、再び江戸に戻ってくる。
修業を終えた登は、どんな成長を遂げているのか。大阪では何があったのか。恋は? 仕事は?
原作小説の中から、スペシャルドラマにふさわしいものを選りすぐって脚色。
平祐奈、宮崎美子、鷲尾真知子、マキタスポーツ、石黒賢、古谷一行などおなじみのレギュラー陣が演じる人物たちの後日談も織り交ぜつつ、新たなゲストを加えて、登の青春の日々が新たに描かれます。

番組公式HPは こちらから。

少し先ではありますが、ぜひ楽しみに待っていてくださいね!